So-net無料ブログ作成

9/9 練習 [練習報告]

7時~ 本城


1.3×1 jog

35.2キロ ビルドアップジョック 2時間33分30秒

1.3x3jog


--詳細--


今回は距離を延ばして35キロ。

35キロちょうどは外周(1.3キロ)を27周-100m。(26周+1.2キロとも言う)

でも27周+100mで35.2キロにしました。最初の4周(5.2キロ)を除いた30キロの計算をしやすくする為。


        LAP     キロ換算
01.   6'44    5'11
02.   6'37    5'05
03.   6'28    4'58
04.   6'23    4'55
05.   6'17    4'50
06.   6'15    4'48
07.   6'08    4'43
08.   6'05    4'41
09.   5'47    4'27
10.   5'44    4'25
11.   5'42    4'23
12.   5'41    4'22
13.   5'38    4'20
14.   5'36    4'18
15.   5'34    4'17
16.   5'29    4'13
17.   5'24    4'09
18.   5'22    4'08
19.   5'23    4'08
20.   5'19    4'05
21.   5'17    4'04
22.   5'13    4'01
23.   5'10    3'58
24.   5'07    3'56
25.   5'03    3'53
26.   5'01    3'52
27.   4'46    3'40
28.      22"  3'40(100m)

Total  35.2キロ 2時間33分30秒


5キロ    25分12
10キロ  49分03       (23'51)
15キロ  1時間11分11(22'08)
20キロ  1時間32分42(21'31)
25キロ  1時間53分27(20'45)
30キロ  2時間13分36(20'09)
35キロ  2時間32分46(19'10)

※5周目~最後までの30キロは2時間07分18秒


最初に外周を1周ジョックして体調を確認。重くて調子悪そうだったので、ロングジョックに切り替えようかと思いましたが、明日になったら体調がよくなる保証はないし、予定どおりビルドアップをする事にしました。


最初はジョック感覚でスタート。体調がよければペースアップの意識をしなくても2周目以降ペースがあがりますが、今日はあまりペースがあがってきません。


最初の4周がキロ5分くらいのペースだったので、走りながら4周(5.2km)ごとにキロ10秒上げて行くことにしました。

1~4周(キロ5分)、5~8周(キロ4分50)、9~12周(キロ4分40)、13~16周(キロ4分30)、17~20周(キロ4分20)、21~24周(キロ4分10)、25周~(キロ4分) みたいな感じ。


実際には考えたペースより速くなってしまいましたが、これは調子が悪くペースを守れるか自信がないので、必要以上に力を入れてしまった為。「調子が出て来てどんどんペースが上がってしまった」と言うのとは違います。

平均で4分30以内ならいいなくらいには思っていたので、それ以内でよかったです。

4分30に何か意味があるわけではなく、まあそのくらいでは・・・という感じなだけですが。


終わった後、☆、監督と一緒に少しジョック。1.3キロ×3周。トータル40キロになりました。


今日は会長、あべちん、ケータロも来ていてそれぞれのメニューで走ってました。

皆さんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

羊

回復という以上にすごい充実ぶりですね!
僕はまだやっと20kmをちょっと越えたくらいの練習なので(^^;)
いつもすごいと思っています。
by 羊 (2017-09-09 20:11) 

みっちー

>羊さん
ありがとうございます。
まだまだ質が低いので・・・・
羊さんのように質の高い走りができるように、頑張ります!!。
時間がかかりそうですが(^^;)
by みっちー (2017-09-09 22:46) 

ゴン

調子悪くても、35キロしっかり走って、最後はちゃんと上がってさすがですね!
本当に充実してますね(^^)
by ゴン (2017-09-09 23:19) 

みっちー

>ゴンさん
自分の力の中では充実してますが、皆さんの練習内容を見ると力に開きがありすぎて
by みっちー (2017-09-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。