So-net無料ブログ作成
検索選択

9/2 練習 [練習報告]

本城 7:00~


1.3x3周jog

30キロビルドアップ走 2時間03分48秒

1.3x2周jog


--詳細--


8月の30キロビルドアップでは、後半の20キロのペースがキロ410前後。

よって410/キロ前後のペースならとりあえず20キロまでは余力を残して走れるはず。

そしてそのあとペース維持、またはペースアップできれば8月よりもレベルを上げた練習となるはず。


ということで、キロ415~410で入ろうと決めて30キロスタート。30キロは本城外周を23周と100mです。


       LAP     キロ換算
01.   5'53    4'32
02.   5'51    4'30
03.   5'43    4'24
04.   5'38    4'20
05.   5'35    4'18
06.   5'34    4'17
07.   5'33    4'16
08.   5'27    4'12
09.   5'21    4'07
10.   5'23    4'08
11.   5'22    4'08
12.   5'20    4'06
13.   5'19    4'05
14.   5'20    4'06
15.   5'15    4'02
16.   5'12    4'00
17.   5'06    3'55
18.   5'11    3'59
19.   5'08    3'57
20.   5'06    3'55
21.   5'08    3'57
22.   5'07    3'56
23.   4'55    3'47
24.      22"  3'40(100m)

Total  2時間03分48秒

10キロ  43'35
20キロ  1時間24分35(41'00)
30キロ  2時間03分48(39'13)


走り出すと体や足が重い。無理しないように余裕をもって入ったら全然設定に届かないラップでした。

人間ドックのあとはいつも調子が悪いのを思い出しました(><)。

2周目にLAPが上がるかと思ったらほとんど同じ。早々に設定ペースを諦め、そのうち身体が軽くならないかと期待しながら走っていましたが、身体はずっと重いまま。調子が悪く止めたくなりましたが、少しずつペースはあがっていましたし、調子が悪いからとやめていたらやめてばかりになりそう。調子悪いなりにタレない余裕度を探りながら走りました。

Last10キロももっとガツンと上げたいところでしたが、余裕がなくなってきていたので確実にタレないと思える感覚で。


今日はジョックの延長ではない為、給水の為のストップは無し。走りながら給水です。ただし、今日は気温が低く、そもそも多くの給水は必要ありませんでした。


その少しの給水でも今日は胃がむかつき、「胃カメラの影響か??」と思いましたが、それよりむしろ昨夜食べたカレーが激辛だったからかもしれません(^^;)。週末のポイントの前は激辛は控えようと思います。


今日は最初から最後まで左足の足底筋膜炎の痛みがあり気になりました。

バランスを崩さないように気をつけていたつもりですが、走り終えたら逆の右足が疲れていて右足に偏った走り方をしてしまったようです。


走っているときはさほど気にならない日もあるのですが、今日はダメでした。

かばってしまうのはちょっとマズイです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。