So-net無料ブログ作成
検索選択

8/30 練習 [練習報告]

本城


外周(1.3キロ)x12周 ビルドアップジョック 65'13
外周(1.3キロ)x3周ジョック (途中WS 100x2)

--詳細--


夜、本城へ。いつもの外周(1.3キロ)を12周のビルドアップジョック。



         LAP    キロ換算
01.   6'05     4'41
02.   5'47     4'27
03.   5'41     4'22
04.   5'32     4'15
05.   5'30     4'14
06.   5'27     4'12
07.   5'28     4'12
08.   5'25     4'10
09.   5'24     4'09
10.   5'20     4'06
11.   5'12     4'00
12.   4'24     3'23
Total  65'13


いつものビルドアップジョックはペースのコントロールはせずに流れに任せているのですが、先週、先々週と終盤余裕度が少なかったので、今日は少し余裕を持って走ろうと思ってスタート。

でも前日のゴンさんの練習内容をみて気合が入っていた為に、入りがいつもより速くなりました・・・(^^;)。

5周目くらいで「これ以上速くなると気合が息が弾みそう」と言う感覚になってきたので、ペースがあがりすぎないようにコントロール。

10周目迄は抑えた感じで余裕をもって走れました。

11周目も抑えていたのですが、途中で猫に餌をやっている方がいて餌につられた猫が飛び出して来た為にそれをよけてリズムが一旦崩れてしまい、ペースが落ちたのではないかと力を入れたら上がってしまってました(><)。

ラストはいつものように意識してペースアップ。でも気持ちよく余裕をもった感じで。思ったより速く走れてました。先週と比べて走りやすい気温だった為に体力が残っていたのだと思います。


気分がよかったので、外周を3周ゆっくりダウンジョック。西君、清永君、みなと君達と会えました。


皆さんお疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ゴン

何か練習が楽しくなってきました(^^)
燃えてきます!
by ゴン (2017-08-31 12:37) 

史ひで

ラスト上がりましたね^_^

完全復活したら3分一桁を同じ感覚でいきそうですね!
by 史ひで (2017-08-31 20:26) 

みっちー

>ゴンさん
ゴンさんを目標に頑張ります!
by みっちー (2017-08-31 21:05) 

みっちー

>史ひで
最後はこんなもんでもいいんだけど、その前が同じ余裕度でもっと速くなるといいんだけどね。まだしんどい
by みっちー (2017-08-31 21:08) 

みっちー

>史ひで
あ、またあれか。自分はビルドアップでラスト3分一桁で行けてますけどってやつか?W
by みっちー (2017-08-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。