So-net無料ブログ作成

8/9 練習 [練習報告]

本城

ビルドアップジョック  1.3キロ×12周 68'55
100(100)×2  W.S


--詳細--


雨が上がるのを待って、夜本城へ。


本城外周(1.3キロ)×12周のビルドアップジョック。


雨のおかげで気温は下がっているでしょうから、走りやすいかもと期待しながらスタート


         LAP  キロ換算
01.   7'31     5'47
02.   6'41     5'08
03.   6'12     4'46
04.   5'58     4'35
05.   5'43     4'24
06.   5'34     4'17
07.   5'27     4'12
08.   5'19     4'05
09.   5'13     4'01
10.   5'09     3'58
11.   5'09     3'58
12.   4'59     3'50
TOTAL 68'55


走り出したら湿度が高いのか暑くてあっというまに汗だく。

ビルドアップジョックはいつもは余裕をもってペースアップしていくようにしているのですが、6周目あたりからきつくなってきました。

このまま続けるとペース維持できないかもと不安になるほど。


暑いとはいえ、このくらいの距離とペースできつくなるのは精神的にショック。


8周とか10周でやめて、12周はまた来週リベンジしようという考えが頭をよぎりました。


しかしそれでは今の力を把握できないですし、やり切らなければ次回やり直しなだけで、レベルアップを望めません。今のレベルで足踏みしてる場合ではないと言い聞かせてながら最後まで。


ただ、かなり余裕がなく最後の1周はいつものようなペースアップをする精神的な余裕はありませんでした。


でも今の走力がわかってよかったです。


目指す走力どころか昨年との差もまだまだ大きいですが、先週より走力アップは出来てます。


今日は最後の4周くらいから頭の熱がこもる感じでやばいなーと思いながら走っていたら案の定熱中症っぽい。

帰ってから、吐き気がなかなか治まりません(TT)


今日は史ひでくんも来ていて、単独で20キロペース走。暑い中好タイムで走っていました。力がついてます。

ゴンさんのから話を聞いていたみなと君とも駐車場で会って、少し話ができました(^^)。また宜しくお願いします。

若手チームの西君やみっしー君にも久々に会いました。


みんな頑張っているので、私も諦めずに頑張ります!!


皆さんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。