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8/5 練習 [練習報告]

8:45~ 本城  30キロジョック 2時間18分41秒


--詳細--


前日遅くまで飲んでいて、いつもの7:00~だと睡眠不足。


飲んだ翌日に寝不足は熱中使用になりやすい条件です。


走り出す時間が遅くなると暑さが増しますが、それよりも睡眠時間を優先しました。


今日は30キロのビルドアップジョック。外周(1.3キロ)を23周と100mです。


ビルドアップといっても追い込むまでペースをあげるのでなく、淡々と余裕をもって。



  1~ 8周   (10.4キロ)   52'08   キロ5分
  9~16周  (20.8キロ)  1:39'03   9周以降  平均キロ4分31
~23周+100(30.0キロ) 2:18'41  17周以降 平均キロ4分18


トータルの平均ペースはキロ4'37。


実際には徐々にビルドアップしているので最後の23周目は上記の平均ペースよりもうちょい速いです。


走り出した時間は遅かったのですが台風の影響で雲が多く、半分くらいの時間は陽が陰っていたので助かりました。


また、今日はゆっくりジョックでなくせっかくのハイペースだったので、脚をあまり休めないように、給水による止まる回数を極力少なくしてみました。

私はジョックでは給水時に立ち止まって給水してます。ペース走やレースでは止まりませんが。

この時期はとくに給水用のペットボトルをクーラーに入れているので立ち止まらざるを得ません。

また、ジョックごときで立ち止まらずに給水する事による意味があるともさほど思っていないので。

ただ、1キロごとに給水するのと5キロごとに給水するのではさすがに足を鍛える効果が違うだろうとは思います。

8周、14周、19周で給水。最後の4周はちょっとキツかったです。22周目で取りたかったのですが、あと一周だったので無理やり。


でも、曇りが多くなかったら、もっと給水が多くなったと思います。風が強かったのもよかったかも。ペース走なら嫌ですが。


途中15周から18周は主さんが並走してくれたので、気が紛れました。ペースを落とせなくてきつかったですが(^^;)。ありがとうございました。


今日は練習再開後30日目。


今日の余裕度で2時間15分以内で走れたら嬉しかったのすが、そう甘くはないですね(^^)ゞ。


皆さんお疲れ様でした。

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コメント 2

ゴン

あの暑さの中、30キロビルドアップしてるって聞いてびっくりしましたよ。
それにしても凄い回復力ですね!


by ゴン (2017-08-05 23:59) 

みっちー

>ゴンさん
ビルドアップと言ってもジョックの範囲でなので(^^;;。
ゴンさんなら鼻歌まじりのペースです。
でも1ケ月でここまで回復している事には満足です!
by みっちー (2017-08-06 12:25) 

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