So-net無料ブログ作成
検索選択

7/1 練習 [練習報告]

本城 7:00~  13キロ ジョック 1時間23分


--詳細--


6/26(月)  4K walk


途中走ろうとしてみたのですが、一歩目から違和感があったのでやめました。


6/27(火)  完休


「ここで完全休養すれば治るかも」と思い完休。


6/28(水) 40分 walk +jog


walkとjogを5分ずつ交互に行いました。jogのペースはキロ7~8分とゆっくり。

jogのとき、最初は違和感のみでしたが、最後の5分は痛みを感じ始めました。

完全には治ってません。


6/29(木) 40分 walK+jog  (walk 5分 + jog 20分 + walk  10分)


jogのペースは前日と同じくキロ7分~8分

違和感から痛みにかわってきたところでwalkに切り替えました。


6/30(金)

40分 walK+jog  (walk 5分 + jog 25分 + walk  10分)


jogのペースはまたもやキロ7分~8分。

最初の5分くらいは違和感もなにもなし(^^)。しかし少しして違和感が出て来て、痛みにかわってきたところでwalkに切り替えました。

痛みを感じ始めるまでの距離が延びました(^^)v


6/30(金)  本城外周(1.3キロ)×10周 ジョック 1時間23分


最初の4周(5.2キロ)は違和感なし。ペースはキロ7分以内な感じ。

これは行ける!!と思いましたがそう甘くはなく、その後違和感が出てきました。

それでも「違和感のままなら上出来」とそのまま走り続けたところ、9週目で痛みに変わってきたので一旦ストップ。

他の皆が1周走っている間休んでもう一周。

追加の1周は半分くらいは痛みを感じずに走れたのですが、後半痛みが戻ってきたのでストップ。


ちょっとやりすぎた感がありますが、ゆっくりでも違和感や痛みを感じずに走れる距離が増えたのは良かったです。


6月は最初10日間くらい走れたものの、膝痛みの為その後ほとんど走っていないので、今日は7月仕切り直しの気持ちで走りました。

ほんとは120分くらい走りたかったのですが・・・(^^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0