So-net無料ブログ作成
検索選択

6/4 練習 [練習報告]

本城~石峰 78分(12キロ) ジョック

--詳細--

7:00 本城

一昨日あたりから痛みが急に和らいできたので、アキレス腱の様子見がてら30分ほど走ろうと思って本城へ。

しかし皆と合流すると、一緒に走りたい気持ちを我慢できず一緒に石峰へ行ってしまいました(^^;)

ペースは皆が気を使ったくれたのでかなりゆっくりでした。


故障休養も6か月目に突入。

若い時と違って体力の回復にかなりの時間を要するので、今から練習を再開しても今シーズンはもう間に合わない感じ。

ならばじっくり完治するまで休養という考え方が普通と思いますが、今シーズン捨てる覚悟ならしばらく痛みがどこまでひどくなるのか確認しながら走るのもありかと。

走れない程ひどくなればそこからまたじっくり長期休養すればよいですし、もしそのまま治ればめっけものです。

と言っても今日は急に走りすぎたので、数日休んでまた走ってみます。

皆さんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゴン

良い方に行くといいですね。
by ゴン (2017-06-04 23:11) 

みっちー

>ゴンさん
ちょっとやけくそ気味ですがf^_^;。
by みっちー (2017-06-05 12:21) 

羊

しんどいところでしょうが、時間は少しかかっても必ずまた走れるようになると思います。
治りはじめに注意すればまだ充分シーズンには間に合いますよ^^
by 羊 (2017-06-05 23:17) 

みっちー

>羊さん
日曜日はケータロにも「いきなりやりすぎ」と注意されましたf^_^;。
今シーズン間に合えばという色気は捨てず、しかし、焦って飛ばしすぎないように気をつけます^_^
by みっちー (2017-06-05 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。