So-net無料ブログ作成
検索選択

4/30 練習 [練習報告]

本城 ジョック 56分



--詳細--

7:30~ 本城

外周(1.3キロ)×7周 9.1キロ 56分

今週はアキレス腱の痛み(触って痛みを感じるところ)が日に日に和らいでいくのを実感。

金曜日にはほとんど痛みを感じない程度に。

ここでもう少し休んで万全を期したいところでしたが、4/29(土)は登山の約束をしていました。

登山は「白水荘→前岳→高塚山→風穴→ソババッケ→男池」というコースで黒岳を縦走。

この登山コースがかなりハード(><)。岩ゴロゴロの急斜面を上ったり下ったり。


この登山で気づいたのが左足の力が右足に比べて極端になくなってるという事。
左足はアキレス腱を傷めているほうです。

岩場の登りなど脚で踏ん張って体を押し上げたい時に、左足だと体を思うように押し上げられませんでした。

普段アキレス腱をかばっていて、その結果左足の筋力が右足より無くなってしまっているのでしょう。

休憩も含め8時間くらい歩いたので、さすがに傷めているところを触ると少し痛みが・・・

ただこれほど歩いてもその程度の痛みなのでかなり良くなっています。

そして今朝起きたらその痛みもなくなっていたので本城へ行きジョックしてみました。

走りだすと残念ながら違和感あり。それでも痛みに変わる事はなかったのでそのまま走っていたら、登山の疲れが出て来て9周でストップ(^^;)。

走り終えてからアキレス腱を触ってみると少し痛みがあるので、まだ完治はしていません。

それでも今までなら走り終えてから一日中アキレス腱にシクシクと痛みを感じていたのに、今日はそれはなし

もう少しです。



IMG_5510.JPG
登山道入り口(白泉荘)
IMG_5519.JPG
IMG_5512.JPG
IMG_5520.JPG
IMG_5515.JPG
黒岳最高峰の高塚山
IMG_5516.JPG
風穴。穴の底に氷があり天然の冷蔵庫です。
IMG_5517.JPG
風穴に入れます。
IMG_5518.JPG
男池。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゴン

本気の登山ですね!これは靴いりますね。
でも楽しそうです(^^)

アキレス腱もだいぶいいようなので安心しました。
by ゴン (2017-05-01 22:49) 

みっちー

>ゴンさん
まだ完全ではないですが、治ってきているのを実感できています。
しかし、ちょっと使いすぎました>_<
by みっちー (2017-05-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。