So-net無料ブログ作成

2/12 練習 [練習報告]

本城 ジョック 40分

--詳細--

本城 9:00~

外周(1.3キロ)×5周 6.5キロ 40分 

アキレス腱の治り具合を確認するために毎朝左足でまず爪先立ち。

これで痛みがなかければそのままゆっくりと上げ下げしてカーフレイズ。

最近はつま先立ちでは痛みがでず、カーフレイズをすると痛みがあり数回で痛みが強くなるという状況でした。

昨日の朝はカーフレイズでは痛みがでず(10回ですが)、エアロバイクを70分漕いですこし張った感じが出る程度。

これは走れるかも・・・という事で今日は本城へ。

走り出すと最初からアキレス腱に違和感あり(><)。治ってません。

しかし痛いというわけではないので、そのままゆっくりとジョック。

4周目で痛みを感じはじめ、徐々に強くなってきました。

それでも我慢できないような痛みではありませんが、ひどくなる前に5周目でストップ。

その後はつま先立ちもアウトに・・・(><)。

治るまでにまだ時間がかかりそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゴン

長引いてますね・・
フィールドで会えないのが残念ですが、アキレスは痛めてしまうと取り返がつかなくなりかねないので、頑張って完全に治してください!
by ゴン (2017-02-12 23:37) 

みっちー

>ゴンさん
昨日走ったことで、また階段あるいても痛むとこまで戻ってしまいました。
今月はダメそうです>_<。
by みっちー (2017-02-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0