So-net無料ブログ作成
検索選択

1/31 [練習報告]

アキレス腱、治らず

--詳細--

12/31にアキレス腱を傷めたので昨日でちょうど一ヶ月。

今日から走り出せれば・・・と思っていましたがダメでした。

1/21(土)のステロイド注射で腫れと痛みが一気に引き、階段の昇り降りで痛みが気にならなくなりました。

注射する前「もうそんなに腫れていない」と思っていたのですが、注射後アキレス腱や踝の形がよりはっきりとしてきたので自分が思っていたより腫れていたようです。

それでもつま先立ちしたり早歩きするなど、ちょっとした負荷で痛みがあり完全ではありません。

約一週後、清家先生にみてもらったら「もうちょいだね。射っとこう」という事で1/27(金)に再度ステロイド注射。

この注射でつま先立ちしても痛みが気にならなくなりました。

「これなら走れるのでは?」と思いましたが、少し気になる膨れたところがあるので、今日までは自重。

そして今日は少し走ってみようかと、その前につま先立ちして痛みの有無を確認。 

痛みません(^^)v。

念のため、そのまま"カーフレイズ"してみたら3回くらいで痛みはじめ、その後1回ごとに痛みが増していくので10回くらいでストップ

カーフレイズごときでこうですから、このまま走ったら痛みが強くなるのは間違いなくがっかりです。

2月は3つのフルマラソンに申し込みしていました。

2/5 別大
2/19 北九州
2/26 東京

もともとは別大、北九州に出場して東京を棄権する予定だったので、東京の当選は公表していませんでした。

しかし今日まで走れていないので、別大は棄権。

先週までは「今から走り出せば別大を練習に使って東京に合わせられないか?」と考えていましたが、結局今日まで走れていませんし、ただ走るだけになってしまい交通費がもったいないので東京も棄権します。

北九州は地元ですし、ゆっくりでも走れたら・・・と思っていますが、今日の状態から考えると難しそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0