So-net無料ブログ作成
検索選択

1/21 状況 [練習報告]

1/1から3週間、怪我による休養継続中・・・

--詳細--

1/13(金)に走ってみて3キロで走れなくなった事でただのアキレス腱炎ではなさそうな気がしたので、整形外科に行く事にしました。

清家渉クリニックに電話したら予約いっぱいですぐには診てもらえず、1/18に診察。

先生は見てすぐに「あーー、腫れてるねー。」と一言。

最初のころと比べてかなり腫れはひいているのですが、まだアキレス腱のわきにグニグニした腫れが残ってます。

CTと触診で確認しながら「アキレス腱の周囲が出血しているね」との診断

ストレッチと飲み薬で数日様子を見て、良くなる傾向がみられなかったら注射しようという事になりました。

で、今日1/21再診。

良くなってないので、ステロイド注射する事に。

これで一気に良くなるといいのですが・・・。

病院での治療とは別に、超音波治療器「US PRO 2000」を購入しました。

Facebookで怪我の事をUPしていたら、コジコジさんと牟田口さんからおススメ連絡が。

image1.jpeg

他の方からも「これいいよ!!」と連絡あり。期待大です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0