So-net無料ブログ作成

1/1~1/5 [練習報告]

1/1 自宅近く 6K 歩き

1/2   本城 ジョック 40分

1/3   完全休養

1/4   本城 ジョック 59分

1/5   本城 ジョック 32分

--詳細--

年末に左足のアキレス腱を傷めて年明けからほとんど走れていません。

1/1(日)

自宅から高塔山へ初日の出を見に行きました。走っていく予定でしたが、アキレス腱の痛みがひどく往復の歩きのみ。少し腫れています。足首を動かすとギイギイと握雪音。

1/2(月)

ゴルフ。ゴルフの時もアキレス腱は痛かったのですが、前日より痛みが軽くなっていたので夕方本城へ。

本城外周(1.3キロ)×5周 ゆっくりジョック。6.5キロ 40分

もう少し走りたかったのですが、5周目にアキレス腱に「ビキッ!!」と激痛が走った為、ストップ。

アキレス腱の腫れも痛みもひどくなりました。握雪音もひどく。

1/3(火)

家から一歩もでず、駅伝観戦しながらじっとしていました。

夜には腫れが引いて来て、握雪音も少しに。

1/4(水)

この日は仕事始め。

アキレス腱の痛みは軽くなり、握雪音も殆どしません。

通常平日に行ってといる朝ジョックを休みにし、仕事をしながらアキレス腱の状態を確認。

夕方になっても痛みが強くならなかったので夕方本城へ。

外周(1.3キロ)×7周をゆっくりジョック  9.1キロ 59分。

走るとはっきりと痛みを感じるもの、我慢できないほどではありませんでした。

しかしスピードをあげようとすると痛みが強くなるので、ゆっくりのまま。

1/5(木)

朝、前日と比較して痛みがひどくなっておらず握雪音もしなかったので朝ジョック8キロを実施。

朝ジョックのコースはアップダウンが結構あり、痛みが少しぶり返してしまいました。

握雪音も復活(><)。

しかし我慢できないほどではないので、夕方本城へ。

普通のペースでジョックしたらどうなるか確認。

外周(1.3キロ)を4周したところでギブアップ。そのまま1周ゆっくり走ってトータル5周でやめました。

6.5キロ 32分

別大がなければ走らずに治療に専念するところです。

しかし今走らずに治しても、治ったころには走力が落ちていて別大には間に合いません。

若ころと違い、走りながら休養しても鍛えた走力が落ちてしまいます。

なのにこの5日間あまり走っていないので既に足の筋力がかなり落ちてしまいました。

今走り出さなくては別大に間に合わないと思うので走ってみましたが、少ししか走れないので別大は厳しそうです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0