So-net無料ブログ作成
検索選択

12/31 練習 [練習報告]

本城 ジョック 21キロ 2時間7分

--詳細--

8時~ 本城

(☆、監督、ケータロ、ゴンさん、ノリック、らっち、ちえ坊、あべちん)

今日は疲労抜きジョックです。

30キロ+30キロペース走はさすがに疲れて、朝起きたらふくらはぎがパンパン。

けが予防の為にゲイター(ふくらはぎのサポーター)を装着し本城へ。

朝起きて本城に着くまではなんともなかったのに、走り出すと左足のアキレス腱が痛い。

左のアキレス腱は以前から傷めていて、痛みがひどくなったり和らいだりの繰り返し。

ただ、ここしばらくは痛みがひどくなる事がなく安心していたのですが・・・

しばらく走って様子をみましたが、痛みがどんどんひどくなります。

どうもゲイターがアキレス腱を締め付けているのが良くない感じ。

ゲイターを脱いだら楽になりました。しかしそのまま走っていたらまたもや痛みがどんどん増してきました。

今度は靴下が気になります。

靴下を脱いだら痛みが和らぎました。しかし痛みは感じます。

今日はペースがゆっくりで距離も20キロと短かった為、そのまま我慢しながらジョック。

しかし走り終えて家についてからが大変。裸足であるいていてもけっこう痛い。

通常アキレス腱の痛みが強くなっても、裸足ならわずかに感じる程度だったのですが今日は全然ダメ。

すぐに冷やしたり、まわりをほぐしたりしてもあまり効果なし。

ただし時間が経つにつれて痛みが和らいできています。

明日は走り初めがあるので、それまでに走れる程度に痛みが引いていると良いのですが・・・

今年も色々と多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。

今シーズンは春先にふくらはぎを肉離れし出遅れ。

しかし夏の北海道マラソンでは思いがけず好走出来て年代別入賞。

「これは今年は行けるかも!!」と期待しましたが、防府マラソンでは大撃沈(TT)。

なかなかうまくいきません(><)。

年は明けても今シーズンはまだ終わっていません。

来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

良いお年を!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。