So-net無料ブログ作成

12/30 練習 [練習報告]

本城 30キロペース走 1時間52分44秒

--詳細--

7:40~ 本城

今日は単独30キロペース走。

30キロは外周(1.3キロ)を23周と100mです。 

外周を4周アップして8:30頃スタート。

ペースはキロ3'45以内で。

         LAP   キロ換算ペース
01.   4'45    3'39
02.   4'51    3'44
03.   4'51    3'44
04.   4'52    3'45
05.   4'51    3'44
06.   4'48    3'42
07.   4'48    3'42
08.   4'46    3'40
09.   4'50    3'43
10.   4'52    3'45
11.   4'49    3'42
12.   4'48    3'42
13.   4'49    3'42
14.   4'46    3'40
15.   4'47    3'41
16.   4'51    3'44
17.   4'45    3'39
18.   4'52    3'45
19.   4'51    3'44
20.   4'50    3'43
21.   5'05    3'55
22.   5'15    4'02
23.   5'37    4'19
24.     25"   4'20(100m)

Total  1時間52分44秒

今朝の本城は2.5℃とこの冬一番の冷え込み。

アップはもう少し念入りにやったほうがよかったかなと思います。

ペース走の序盤は寒くてぎくしゃくしてた気がします。

6周目くらいから乗ってきました。

10キロ(7周と900m)は37分02。

そのまま淡々と20キロ通過(15周と500m)。37分05

イーブンです。

そのままおとなしく走るべきでしたが、この頃本陸クの30キロペース走が前方でスタート。

U川さんのS山さん達が前に見えたので、追いついて一緒に走りたくなってしまいました。

17周目にペースアップして無理やり追いつきました。

あとでガーミン君の記録をみると追いつくまで3'30~3'20くらいのペースで走っていたようです。

無理しすぎでした。

追いついてからは呼吸を整えながら後ろにつかせてもらいました。

18周~20周の3周は楽に感じていて「今日は51分台だな」と思っていたのもつかの間、21周目に突然リズムが狂いペースをキープできなくなり、U川さんたちのグループから離れてしまいました。

しかも、フルで潰れたときのように歯止めがききません(><)。

最後の3周と100mは大タレ。実質26キロのペース走になってしまいました。

防府の結果が悪かったので、きっちりこなしたかったのですが・・・

また頑張ります。

皆さんお疲れ様でした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0