So-net無料ブログ作成
検索選択

12/7 練習 [練習報告]

本城 ジョック 68分

--詳細--

本城でジョック。

本城外周(1.3キロ)×12周 68分

先週末、疲労で体が動かなかったので今週は疲労抜きメイン。

疲労を抜く為には練習量を落とすしかないのですが、疲れがとれるまでに若いころより日数がかかるので、その間走力も落ちてしまいます。

疲労抜きと走力の維持の加減が年々難しくなっています。

疲労回復の為に月火と2日間は朝ジョックだけ。

今日も朝だけにしようと思っていたのですが、運転疲れ(今週3日間で1000キロ)で固まった体をほぐす意味と、歩いている感じで昨日までより疲労回復が進んだ気がしたので、走力ダウン防止の為に夕方もジョックする事に。

かといってポイント練習により疲労がまた蓄積するのも心配。

なので今日は定番のビルドアップジョックではなく負荷を落とし、気持ちの良いペースでのジョックにしました。

10周まではジョックで最後の2周だけはマラソンを意識したペースで。

最後の2周は4'45-4'36。(1キロ換算のペースでは3'39-3'32)。

12周を終えた後、ジョックしていた史ひで君に合流し少し一緒にジョック。

史ひで君は本陸クの練習に参加した後でした。11月初めに体調を崩していましたが、体調・走力ともにすっかり回復して好調です。

日曜日に痛みがでた右足のふくらはぎに、その後も少し張りと痛みを感じています。
ジョックでは問題ないのですが、フルを走っても持つのかちょっと不安。

マラソンシーズンのゴルフは危険です・・・ 

防府までにはまだ10日以上あるので、しっかり治して挑みたいです。

皆さんお疲れ様でした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0