So-net無料ブログ作成
検索選択

7/30 試合結果 [試合結果]

第30回 久住高原クロスカントリー大会

3キロ 年代別(40代)  10分42 3位

--詳細--

今年は6キロでなく、3キロに参加。

もともと6キロは嫌だったのと、一緒に参加する会長が年齢から3キロしか種目がなく、3キロと6キロではスタート時間が全然違うので、私も3キロにしました。

40代の6キロも数年前に出来たばかりで、その前は3キロしかなかったので3キロに出ていました。

目標は6位入賞。

タイムはクロカンで設定しにくいので目標は設定せず。

アップはコース1周と少し追加して5キロ走り、9:45分スタート。

いつもですが暑い(><)。

距離が短いのにスタートは楽に走り出してしまい、200mくらいで前からだいぶ出遅れました。

しかも下りが苦手でその後もどんどん前と差が開いていく始末。

このコースはだいたい2/3が下りでのこり1/3が登り。

足には余裕がある感じなのですが、スピードが上がりません。

最後の1キロまでは抜かれまくりです。

辛抱してようやく、最後の登り1キロへ。

この時点でトップ(と思っていた)の鶴田さんはかなり前。

さすがに追いつけそうにはないですが、登りは得意なのでとにかく下りで抜いていった方たちに逆襲開始。

今度は抜きまくります。しかしやはり鶴田さんまでは全く届かずゴール。

39歳以下の方も一緒に走っていたので、記録証をもらうまでは順位がわかりませんでした。

記録証をもらうと3位。鶴田さんと私の間の誰が40代??と思ったら、鶴田さんの前にもう一人いらっしゃいました。

強い方がたくさんいますね(^^;)。

後で調べたら40歳なりたての頃に出場した時は10分15で走り2位でしたので、今日の10分42での3位はラッキーな感じ

加齢により走力がかなり落ちているのかなー。とショックも。

レースの後は阿蘇大観峰に移動してクロカンコースで練習。

3キロコースを6周。1時間24分

3周目くらいから頭痛がし始め軽く熱中症な感じでした。

夕方はノリック家で恒例の若松花火鑑賞と飲み会。

いつもありがとうございます!!

今日の久住クロカンにはチームからは会長とちえ坊も参加。どちらも年代別で優勝。

会長は大会新記録です!!二人ともおめでとうございました!!。

私だけ優勝じゃないので、帰りの道中は肩身の狭い思いでした(^^;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。