So-net無料ブログ作成
検索選択

5/28 試合結果 [試合結果]

第1回鞘ヶ谷記録会

5000m  17'08”17


--詳細--

朝は本城で軽くジョック。外周(1.3キロ)×9周  73分

夕方鞘ヶ谷記録会の5000mに出場しました。

故障明けから1か月ジョックのみで、スピードを出すための筋力は落ち続けていると感じています。

先週(5/18)のビルドアップジョックのラスト1周もキロ3'27ペースまでしかあがりませんでした。

今までこのビルドアップのラストペースが5000mの平均ペースになる事が多く、17分20くらいが今の実力かなと言う感じ。

しかし石峰の坂アタックのタイムから、16分台もありえる・・・と期待。

今日は2組目で、「ケータロ」「ゴンゴンさん親子」「史ひで」「Y田さん」達も一緒。

練習が出来ていれば、楽しい組なのですが、一緒に走れる走力がなくつらい組です(> <)

18:40にスタート

最初の1000mは3'25くらいだったと思います。このペースでもちょっとキツい。

ペースを維持できる感じではなかったので、この時点で「17分30ギリがいいところか」と思いました。

あとのラップは全く覚えてません。最後尾から少しずつ前を拾い、途中から一緒になった3~4人のグループで引っ張り合いながら走り、前方のゴンゴンさん親子の対決、ケータロと史ひでの対決を観戦していました(^^)。

ラスト1周はそれまでお世話になったグループを抜け出してペースアップ。

今は70秒を切る力はありませんが、それでもゴンゴンさん親子が近づいてきたのでそれを目指してギアチェンジ。

ゴンゴンさんになんとか追いつきゴール。

17'08"17

途中自分なりには踏ん張りましたし、今の力をしっかりと認識する事が出来ました。

応援ありがとうございました。皆さんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とも(かわむら)

昨日はおつかれさまでした!

まだまだ全く本調子にはほど遠いかと思いますが、中間~後半にかけての上げ方は流石でございました!

早いとこ全快されることを祈ってます(^^)


by とも(かわむら) (2016-05-29 11:44) 

みっちー

>川村さん
お疲れ様でした。ふくらはぎの怪我は全快しているのですが、走力がガタ落ちです。
前の力に戻すまでにあと2ヶ月くらいかかると思います。
昨日は、川村さんの最後の粘りをみて刺激されたので、私もがんばりました!!
by みっちー (2016-05-29 12:18) 

ゴン

記録会お疲れ様でした!
息子に気をとられて、みっちーさんの追い上げには気づきませんでした(^^;

次は全快のみっちーさんに、差を付けられないようにします!
by ゴン (2016-05-29 20:31) 

みっちー

>ゴンさん
お疲れ様でした。きちんと親子対決に割って入りたかったですが力不足でした。息子さんにラスト勝負のリベンジも果たせず残念(>_<)。
差をつけられないように頑張らなきゃいけないのは、こちらの方です。頑張ります!
by みっちー (2016-05-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0