So-net無料ブログ作成

5/8 試合結果 [試合結果]

2016北九州市民ひまわり駅伝 8位 入賞

--詳細--

毎年この時期に行われる「北九州市民ひまわり駅伝」に参加してきました。

北九州市庁舎の周回コース(600m) 9時から16時までの耐久レース

チームの人数制限、年齢制限なし。一人が何回走っても、一度に何周走ってもOKです。

なので、人数が多く特に若い人が多い方が有利(若い人といっても児童幼児は当然別)

我々FRAC北九州チームは若手も数名いますが、40代、50代、60代と比較的?高年齢なランナーが多いので、結構きついチーム編成。

ひよっしー、ちえ坊、会長、汁男、汁娘(小学生)、らっち、なおくん、ママさん、
☆、ノリック、やなちゃん、FUQU、史ひで、将軍様、将軍奥様、監督、私

という17名の選手構成。

このうち若手エースの史ひで君は他のスケジュールから、昼頃少ししか走れずチームとしては大変な痛手。

☆、ノリック、やなちゃんは会社のチームが出場しているので、FRACにつきっきりにはなれない。これも痛手(><)。

FUQUも他のチームでの出走がメイン。

と言っても順位を狙って走っていた訳ではないですが(^^)。

スタートから15時までは約70分に1回の出走で、各自2周~5周/回走って襷をつなぎ、最後の1時間は10人に絞り15分に1回、1周/回で襷をつなぎました。

結果、チームは本陸クBチームと同周回の8位入賞。 

終了時間間際、ひよっしーが必死の走りでギリギリ周回を稼いたので、あれがなければ単独9位でした。

私は3周が5回、最後の1時間は1周が4回の出走となりました。

1. 6'39  (3周)
2. 6'31  (3周)
3. 6'19  (3周)
4. 6'20  (3周)
5. 6'18  (3周)
6. 1'47  (1周)
7. 1'49  (1周)
8. 1'49  (1周)
9. 1'52  (1周)

3周の1回目はイーブンペース。2回目からは2周を抑え最後の1周だけペースアップしました。

昨年は1周まわしのラスト3回が

1'44
1'43
1'42

でしたので、今年はかなり遅いです。 

1周回しの前も昨年は5周/回を4回走っていて、その時の後半3周と比較しても今日のほうが遅い(><)。

でも今日はふくらはぎの故障がぶりかえすことなく無事に走れたのでよかったです。

大会運営の皆さん、応援の皆さんありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした。

今日は、キングパパさん、らっち奥さん、FUQU奥さん応援ありがとうございました!!

皆さんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0