So-net無料ブログ作成
検索選択

10/15 練習 [練習報告]

本城 ビルドアップジョック

--詳細--

夜本城へ。外周(1.3キロ)×12周 ビルドアップジョック

土曜日に鞘ヶ谷記録会(5000m)があり、疲労を持ち越さないように本当は昨日追い込んで今日は軽めのジョックのつもりでした。

でも昨日は仕事で遅くなり走れず。

中一日で記録会はしんどいのですが、もともと5000mを狙って練習しているわけではないので、昨日出来なかったビルドアップジョックを今日やりました。

       LAP    キロ換算
01.   6'58    5'22
02.   6'18    4'51
03.   6'02    4'38
04.   5'51    4'30
05.   5'36    4'18
06.   5'25    4'10
07.   5'20    4'06
08.   5'17    4'04
09.   5'10    3'58
10.   5'01    3'52
11.   4'57    3'48
12.   4'09    3'12

Total  66'05

今日は途中抑えてもラストをキロ3'10(4'07/周)で走りたいと思っていました。

走り出すと足がかなり重く、筑後川の疲労が残ってます。

走りながら軽くなってくれればと期待しましたが、タイムは徐々にあがるものの、足の重さは変わらず。

先週も足腰が重かったのですが、今日は更に重い(><)。

ラスト1周は4'07は無理でも、先週の4'10はなんとかキープしたいと本気でアタック!!

結果上記のように4'09(キロ3'12)。

本気でアタックして4'09はがっかり。でも疲労を考えると先週より良く走れたと思います。

鞘ヶ谷記録会5000mはなんとかシーズンベストを狙いたいですが、疲労がどのくらい抜けるか・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0