So-net無料ブログ作成

大失敗orz... [マネージャーlog]

研修中にお客様が電話が・・・


熊本のお客様からの連絡で、「製品が頼んだとおりの形になっていない!!」との事。Σ(゚Д゚;)
内容を確認すると完全に当社が間違っています。

電話で平謝りしたものの、本来はすぐにお客様のところに行ってお詫びすべき状況です。
ところが東京出張中の私はすぐに行けません。そこで工場の方に急遽出張して頂き、お詫びしてもらいました。お客様では代用品があり、生産はとりあえずしのげるとのこと。そのことはほっとしました。・・・が

作業のやり直し費用やお客様への損失を金額計算するとざっと3百万。
当然ながらこれはすべて当社の負担になります。

研修の途中で作業指示の記録をとりよせ調べていくと、どうも私の指示に誤解を招く箇所があったことに気づきました。((( ;゚д゚))))アワワワワ。

今日の研修は全く身が入りませんでした・・・

明日は朝から鳥取にむけて出発のつもりでしたが、そんなことは言っていられません。
朝から原因と対策の打ち合わせです。

orz...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ん●

●●●
by ん● (2008-03-15 01:12) 

田舎侍

おおぉぉぉ、、、

失敗は成功の元。おきたことを真摯に受け止めて、次に!!
みっちーさんならいけます。
by 田舎侍 (2008-03-15 09:28) 

みっちー

>ん●
大丈夫です!!
by みっちー (2008-03-15 22:53) 

みっちー

>田舎侍
40才になってもまだまだです(><)
by みっちー (2008-03-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0