So-net無料ブログ作成
検索選択

もう一ヶ月 [マネージャーlog]

昨年の12/21日に工場の生産管理から営業へ転勤となり、ほぼ1ヶ月がたちました。1ヶ月と言っても12月の22日からはいきなり3連休でしたし、12/29からは9連休でしたから、実質はまだそんなに働いていませんが・・・

今までとの大きな違いはまず休日。今までは日・月曜日が休みで通常の祝日などは休みではありませんでした。よって休みの日数は完全に増えてます。
しかし練習のペースが今ひとつ掴めません。
今までは日曜日にレースやキツめの練習をやって、月曜日に心肺機能には負荷をかけず距離を踏んだりしていました。私が月間の走行距離を稼ぐのはこの日月だったのですが、土日休みでは日曜日の練習の事を考えるとつい土曜日の練習を抑え目にしてしまいます。
今後は皆さんの練習スタイルを参考にして、自分の土日休日スタイルを確立していきたいと思います。

また平日もちょっと勝手が違います。今までは後で仕事に戻ることになってもなんとか1日/週は夜練習する日を設けていたのですが、ちょっと今は時間をとれずにいます。
週の大半は大分、萩、熊本などに日帰り出張していて事務所に戻ってくる時間が結構遅い。
それから事務処理になるのでなかなか帰れませんし、仕事のキリが悪いので「ちょっと一回仕事を抜けて」という今までの方法も使いづらい。
以前営業を経験していたとはいえ、10年も離れるともう初めからやり直しみたいなもんです。
平日は仕事に慣れるまでは朝以外は走れそうにないですねorz...

早く慣れなければなりませんが、今まで新入社員や課のメンバーに言っていた言葉を、今は自分自身に投げかけながらの毎日で何時になることやら・・・(^^;)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夜泣き小僧

おお!
by 夜泣き小僧 (2008-01-20 05:23) 

つぼっち

正に市民ランナーの悩み(^_^;)

忙しいのをクリアして練習するのが宿命!
みっちーなら出来るはず!!
by つぼっち (2008-01-20 09:07) 

羊

大変そうですね。
でも、これまでと違うやり方を工夫するという意味で、いい転機にしてゆけると思いますよ。
案外、飛躍のきっかけにも!
by 羊 (2008-01-20 12:28) 

みっちー

>夜泣き小僧
子守で体調くずさないようにね!!
by みっちー (2008-01-21 00:34) 

みっちー

>つぼっち
皆さん上手く仕事と練習をされているわけですから私にもできるはず!!
勉強させてもらいます!!
by みっちー (2008-01-21 00:36) 

みっちー

>羊さん
ありがとうございます。是非そうしたいと思います。
by みっちー (2008-01-21 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。