So-net無料ブログ作成

新年 賀詞交換会!! [マネージャーlog]

1/7からお客様への挨拶まわりや賀詞交換会が続いています。通常の仕事もありますので時間が足りません。

1/7は某○日鐵八○さんの賀詞交換会に出席。さすがにかなりの多くの方が出席されていました。場所は大谷体育館。
1000人くらいはいたんじゃないでょうか??(もっと多かったらすみません。)
そのなかでひときわ目立っていたのが麻生太郎前自民党幹事長。思わず写真とろうかと思いましたがちょっと恥ずかしかったのでできませんでした(^^;)

北橋健治北九州市長も出席していてお祝いの挨拶をしていましたが、主催会社と関連企業をどんどんもちあげ、スピーチの終わりにむかって徐々に声を大きくしていくところなど「上手いなー」と感じました。
「クサイナー」とも感じましたが・・・

一方麻生氏のスピーチ。少し ○日鐵さんに企業のあり方の注文をだしたり、マスコミに毒づいたりしていましたが、あのぺらんめぇ口調のままギャクをとばしまくってました。何の役にもついておらず気楽になったのでしょうか?? でも面白かったです。

1/8 は私が所属する○立金○九州支店主催の賀詞交換会がありました。

支店は博多にあるので、賀詞交換会も博多で。16時から開会の為すこし早く15時過ぎに博多へ。私は会場をよく覚えておらず「支店の誰かについていけばいいや」とついていったところ・・・


なんと会場は「HYATT REGENCY FUKUOKA 」!! 頑張りすぎです。


おいしそうな食事やデザートが沢山でていましたが、挨拶に時間をとられほとんど口にできせんでしたorz...

さすがにもう賀詞交換会はありませんが、今週は挨拶まわりが多くて平日は朝しか走れそうにないですねー(^^;))


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

塩舐男

おお~ 博多 かっこいい。
by 塩舐男 (2008-01-10 08:15) 

みっちー

>塩舐男

博多がかっこいいかはともかく、かっこいいという表現は大好きです(^^)v
by みっちー (2008-01-12 07:29) 

ふく

1000人の賀詞交換会かっこいい!
いったいいくらかかるんでしょうね。。。
うちもいつかはそんなんしたいです。ヽ( ・∀・)ノ
by ふく (2008-01-12 10:15) 

みっちー

>ふく
そっちは今でも十分会社を大きくしてるじゃんか。
かっこいい!! 定年になったら警備員で雇って(^^)
by みっちー (2008-01-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0